キモくないカードゲーマーになれるか?【遊戯王Advent Calendar1日目(夜)】

はじめに この記事は『遊戯王Advent Calendar』の企画記事になります。 Advent Calendar(通称アドカレ)とはクリスマスまでの25日間、遊戯王ブロガーが毎日記事投稿することで繋いでいこう!というリレー企画です。昼の部と夜の部で毎日2記事ずつが投稿される…

ゲームから除外する。ゲームから除外しろ。【遊戯王Advent Calendar21日目】

はじめに こんにちは、しらこです。 本記事は『遊戯王Advent Calendar』というイベント参加記事です。 『遊戯王Advent Calendar』とは、遊戯王ブロガー『刺身さん』主催のイベントで、12月1日からクリスマスである12月25日までの期間に参加者であるブロガー…

プランキッズのストーリーが面白かった。

遊戯王のカードストーリーは面白い 問)皆さんは好きなテーマはあるだろうか?そのテーマが好きな理由はなんだろうか? 『環境デッキで強いから好き!』 『テーマの動きが好みだ!』 一方で、遊戯王にはテキストデザインだけでなく、イラストや世界観へのフ…

『こんなんだDD』~明日家族に見せたくなる先攻盤面~

「そのデッキ、何するデッキ?」 「えとね、展開して先攻は盤面制圧、後攻はワンキルするよ」 「それ剛鬼の劣化じゃん」 「それ剛鬼の劣化じゃん」 「そぉれぇ ごぉぉおきのぉれっかじゃぁああんnn」

【遊戯王の落とし穴】対人戦で損をしないために【コストと発動】

本日Twitterで下のようなアンケートを投稿したところ、予想以上の反響があったので記事にしました。

【オルターガイスト】壺とマルチで飯がうまい【オレタンCSレポ】

10/21 オレタンCSチーム戦に参加してきました。 使用デッキは【オルターガイスト】 今回の記事は ・大会のレポ ・ゴーキンの採用枚数について ・構築について(エクストラデッキ、やぶ蛇について) という内容になっています。 こちらが今回使用した構築です。…

デュエルリンクスプレイヤーに送る 空牙団解説ブログ

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。 本ブログは遊戯王OCG(リアルカードゲーム)のブログでしたが、今後デュエルリンクスの内容も取り扱っていきます。 みなさんはデュエルリンクスでデッキを組む際、どのようにデッキ選びをしていますか? ・攻…

【グランソイル】本当の悪とは何か【遊戯王エラッタ】

ルール改訂に伴うテキスト・表記の変更 | おしらせ | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ 12/1に更新された遊戯王公式ホームぺージの掲載により、地霊神グランソイルの効果が2018年1月1日から変更になります。 【変更点】 「このカード名の①の効果は1ターンに1…

【閲覧注意】遊戯王公式動画で発生した怪奇現象の数々を紹介しよう・・

今日は2017年8月21日にVジャンプチャンネルより投稿されたとある動画を紹介したいと思う。 Vジャンプと言えば通称「月刊遊戯王」と呼ばれ、毎月遊戯王カードを付属することによりなんとか売り上げを維持しているムック本である。 そんな遊戯王と結びつきの強…

「リンク召喚はまかせろー(バリバリ)」【星杯】について

ついに公開されました。リンク召喚一発目のテーマ【星杯】 新テーマの紹介はまかせろー(バリバリ)

新マスタールール&新制限&リンク召喚入りの【恐竜真竜皇】について

こんちは。 今回は新制限、新ルール且つ、現在判明しているリンクモンスターを採用した【恐竜真竜皇】を紹介しようと思います。 正直ぼく自身恐竜を触ったのは数日前で店舗予選で権利獲得するまでは十二獣のことしか考えていませんでした。 権利を取ってやっ…

【2017.4】遊戯王の環境デッキ《十二獣》がなかったことにされた理由【制限改訂】

2017年4月からの新リミットレギュレーションが判明しました。 今回はこの新制限の考察と感想を書いていきます。

『トークンでリンク召喚はできます!!』

なめんなよほんまー。あーびっくりしたわー。 コナミ「まず私自身トークンでのリンク召喚には200回以上成功しています」 謝れよみんなほんまー。リンク召喚最高やでほんまー。 ということで、 論文を漁ってトークンに関するカードを調べてみました。

《緊急救急救命レスキュー》で救えるもの、救えないもの

4月15日(土)に発売する新マスタールール初のブースターパック『コード・オブ・ザ・デュエリスト』に緊急救急救命レスキューの収録が決まりました。 《緊急救急救命レスキュー》 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①自分のLPが相手より…

全遊戯王プレイヤー驚愕の新召喚【リンク召喚】と大幅ルール変更の解説

2017年2月17日 遊戯王界に激震が走った・・ 3月25日発売のスターターデッキから始動する新召喚方法 「リンク召喚」 それと同時に行われる 遊戯王新ルールである。 Vジャンプフラゲにより発覚し一日遊戯王プレイヤーを騒がせたこの新ルールですが、はっきり言…

「20th アニバーサリーパック 2nd wave」を買いましょう。買いました。

今日2/10にアニバーサリーパック 2nd wave のフラゲが来ましたね。 20th アニバーサリーパック 2nd wave 収録リスト 全50種+1種ホロ 1種シークレット 3種(内新規3種)ウルトラ 6種(内新規3種)スーパー 9種(内新規4種)ノーマル32種1パック4枚入り 143円(税抜) …

私の厳選されたツウィートを紹介します。【2017年1月編】

今回はブログに書くほどの内容じゃない。だけどブログネタにしてもよかったなと思ったツイートたちを紹介します。(1月編)

今の遊戯王がよくわかるクソ記事

はじめまして! ゆうぎおうの せかいへ ようこそ! わたしの なまえは しらこ みんなからは くそけんじゃ ブログやろうと したわれて いるよ ========クソ略========= いよいよ これから きみの ものがたりの はじまりだ! ゆめと ぼうけん…

【たまごに踊らされる遊戯王プレイヤー達】ルール変更、あなたは信じますか?

ねぇ知ってる?遊戯王のルールが変わるってさ ほんと?誰が言ってたの? たまご

【知る人ぞ知る】横入れスリーブ「横入銀一」使ってみた

皆さんは「横入銀一」をご存じでしょうか? このスリーブ、ただのインナー用スリーブではございません。 カードを横から入れれるスリーブなのです。 横入銀一とは 「横入銀一」は145 (@145_YP) | Twitter さんという方がデザインされ 「トレカのフリマ☆ガッ…

『ずるじゃん、真竜』【永続魔法リリースでアドバンス召喚】【デッキから罠発動】

今回は最新弾に収録される期待のテーマ【真竜】を紹介します。 この【真竜】デッキ、プロキシで組んで回していますがはっきり言って強いです。環境入りは間違いないと思います。 この週末でデッキ体験会が開催され、収録カードが一通り判明しました。 今回は…

~やはり最近のカードの高騰は間違っている・続~『EM キングベアー』『The tyrant NEPTUNE』編

「 今日は、最近話題の高騰カード三銃士を連れてきたよ。」 「高騰カード三銃士?」 手札入れ替えの専門家 「エア・サーキュレーター」 ~やはり最近のカードの高騰は間違っている~『エア・サーキュレーター』編 - やさしくころして 十二獣媚売りの専門家 …

~やはり最近のカードの高騰は間違っている~『エア・サーキュレーター』編

「今日は、最近話題の高騰カード三銃士を連れてきたよ。」 「高騰カード三銃士?」 手札入れ替えの専門家「エア・サーキュレーター」

あけおめ!ついでにブログ1周年

あけましておめでとうございます。 「やさしくころして」筆者のしらこと申します。今年もよろしくお願い致します。

ブリュターニュ産【魔術師】のテキストを分かりやすく紹介しただけのブログ~オマール海老のソースとほんのり香る使用感を添えて~

※タイトルはイメージです。 今回はペンデュラムエボリューションで強化された魔術師についてです。 既にストラクを購入している方にとっては退屈な内容かもしれませんので、みなさんにお楽しみ頂けるよう記事の途中でおいしそうな料理の写真をご用意しました…

【2017年1月制限改訂】感想&エラッタされたやつらについて

誤※ドゥローレンは準制限⇒制限のため規制です。 来年1月からのリミットレギュレーションが判明しました。 改訂のポイントとしては ・最強のペンデュラムモンスターの絶滅 ・十二獣に直接的な規制はかからず ・ABC、カエル等前環境で暴れていたテーマの弱体化 ・元…

悪魔のコンボ!『マンティコアループ』について

見てくださいこのクソダサイロゴ。僕が作りました。フリー素材なので是非Tシャツにして愛用してください。

1分で読めるデッキの作り方

デッキ構築・・それはカードゲームの醍醐味の一つであり、対戦以前にプレイヤースキルが試される要素・・ 遊戯王カードは11/28現在8,088種類という膨大な種類があり、その中から40~60枚という極めて少数のカードへと取捨選択する能力が試される・・・ 茶番…

「▼さいしょから はじめる」召喚獣

召喚獣とは 主人公であるアレイスター君が ある日突然すごいチカラに目覚めちゃって なんかやばそうなバケモノを召喚しちゃったりするはなし

【捕食植物】体験会に行ってきた話

今回はタイトルの通り、11月12日発売の「フュージョンエンフォーサーズ」に収録されるテーマ【捕食植物】体験会に行ってきた話です。 正直なところこのパックでは目玉の新テーマである【召喚獣】 ←コレ しか注目しておらず他のファーニマルや今回体験の開催…