やさしくころして

今日のテーマは人類の上位2%が取得できるメンサの存在を人類の何%が知ってるのか?です

幻影騎士団の入り口【過去記事まとめ】

☆制限改訂が発表されましたね

EM、帝、彼岸、ノイドへの厳しい規制で環境がガラッと変わって少し困惑しています。

多くのデッキが入り乱れる群雄割拠環境になるのか、はたまた新規カードや新テーマが「おいすー」と空気を読まずに環境をぶち壊しにくるのか(これが一番こわい)

何はともあれ今は強いデッキを模索するのが楽しい時期ですね。

 

僕が注目してるのはもちろん

 

  「幻影騎士団」

f:id:peroshirako:20160316001406j:plain

なわけですが、多くの人が来期幻影に注目してるのか制限改訂が判明してからこのブログの閲覧数がぐぐっと伸びてます。

というわけで、今回は「これから幻影騎士団をはじめよう」という人のためにこれまで書いてきた記事を紹介したいと思います。

ぜひ、入口として活用してくださいね。

 

 

☆過去のオススメ記事

 

shirakohj.hatenablog.com

まずはココから

幻影騎士団って何?名前は聞くけど動きとかそもそもテキストが分からないって人にオススメの記事です。

各幻影騎士団カードの効果、デッキ内での役割について紹介しています。

【キーワード】

基本レシピ、幻影騎士団の動き、幻影騎士団の強み、各カードの役割

 

 

shirakohj.hatenablog.com 

後攻とるで

幻影騎士団と相性の良いSR、ガイド彼岸ギミックについて紹介しています。

制限改訂でガイドが制限になってしまったのでガイド⇒スカラ⇒ガイドという便利な動きが出来なくなってしまったので、今後はSR必須になると思います。

【キーワード】

ガイド彼岸の強み、SRの強み、幻影騎士団の後攻選択について、マメ知識

 

 

shirakohj.hatenablog.com

強い+強い=強い

ベアトリーチェを重視するようになったことで、これまでガイドから出す選択肢として採用していた彼岸の枚数を増やした【SR幻影彼岸】の解説です。

【キーワード】

SRの採用理由、各彼岸カードの役割、緊急テレポートについて、幻影の枚数

 

 

shirakohj.hatenablog.com

負け筋は少ない方がイイヨネ

番外編です。「幻影デッキの天敵である浮幽さくらをケアするためにウェルギリウスがオススメ」という記事なのですが制限改訂でうさぎを出す緊テレは制限、彼岸ギミックも採用しにくくなったので今後は使いづらいかもしれません。暇つぶしにどうぞ。

【キーワード】

さくらでダンテを飛ばされた場合、ダンテでブレイクソードを飛ばされた場合

 

 

shirakohj.hatenablog.com

勝ったり賢者

最近あったブロック代表戦のレポート及び、採用カードの解説になります。

ここ紹介している未来皇は便利なカードなので今後も活躍してもらう予定です。

また、幻影デッキのツインツイスターの強さについても書いており、今回の制限改訂でツイツイがまさかの規制なしだったのでツイツイを強く打てる幻影はやっぱりつよそうですね。

【キーワード】

SR幻影彼岸or幻影彼岸?、未来皇ホープの強み、一押しのギャグ

 

 

☆さいごに

以上です。みなさんのお役に立てましたでしょうか?

レシピも紹介しましたが今回の制限改訂でガイド制限、スカラ制限、チェンジセカンド制限、緊テレ制限、ダンテ制限となり構築に関してはまた考え直さないといけないですね。ただ、このデッキのランク3を目指すという基本方針は変わらず、採用カードを変えるだけで達成できる部分なので今後の環境でも活躍してくれると思います。

 

今日この入口に立った方々、歓迎しますよ!

今後も幻影についてはまとめていく予定なのでよろしくお願いしますね!

一緒に幻影騎士団で頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

ドンドン

 

 

だれかな?

 

 

 

 

「おいすー」

 

↓役に立ったらクリッククリック~