読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしくころして

安心してください。やさころですよ。

やさころ上半期人気記事まとめ

f:id:peroshirako:20160814154621p:plain

いつの間にかブログの看板娘になったラギッド君

 

2016年ももう8月、あっという間でした。

今回は「2016年上半期人気記事まとめ」と称して1月~6末月までに書いた記事合計20の中からTwitterで特に反響のあった5つの記事をピックアップして紹介したいと思います。

なんで上半期のまとめなのに7月じゃなくて8月にやるのかって?

2016年ももう8月、あっという間でした。 

 

 

オススメ記事その①

「たすけてバードマン」(2016.3.22)

f:id:peroshirako:20160814161520p:plain

たすけてバードマン【SR幻影彼岸】 - やさしくころして

今年の4月改訂で竜剣士EMが規制され、デスガイドとダンテが制限になったものの青眼と並んで環境デッキとなったSR幻影彼岸の記事です。幻影彼岸の悩みをAジェネクスバードが解決してくれます。実際は全く採用されていないバードマンですがなかなか良い動きをしてくれます。たすけてバードマーン

 

オススメ記事その②

「わけのわからないデッキ【方界】について」(2016.4.20)

f:id:peroshirako:20160814161951p:plain

わけのわからないデッキ【方界】について - やさしくころして

「方界ってなに?」「しらない。」そんな記事。「方界=たまごっち」「方界っち」というワードは完全にこの記事が原因です。

☆流星方界器デューザ高騰

f:id:peroshirako:20160814162546p:plain

何事かと思いました。週刊少年ジャンプ付属カードが1枚1500円以上??正直方界の人気、劇場版遊戯王の影響力を見くびっていました。

ちなみに僕はブログで紹介したデッキは基本的に実際に組んで大会とか出ています。方界も発売日初日に組んで大会に挑んで爆死しました。

結果・・・

f:id:peroshirako:20160814163053p:plain

うれませんでした。

 

死なないでしらこ!まだデューザは残ってる!方界が強化されたら大逆転できるんだから!

 

オススメ記事その③

「なんなんだDD」(2016.5.11)

f:id:peroshirako:20160814163929p:plain

『なんなんだDD』 - やさしくころして

略して「なんD」。DDがCSで結果を残し始めたころの記事です。

「あれ?DDって使用者少ない割に上位行ってる人多くね・・・?なんなんだDD」

オーソドックスな展開パターンを2つ紹介していますが今見返してみてもほんとに浅い。DDプレイヤーにとってはハイハイみたいなものです。ただ、DDしばらく使った今でも詳しい展開記事を書く気はおきません。だって難しいんだもん・・・

しかし驚くことにこの記事はTwitterで600いいね位行きました。それだけプレイヤーのDDへの関心が高い時期だったんですね。今後も遊戯王プレイヤーの「なんなんだ○○」を解消していきたいと思います。

 

オススメ記事その④

「明日テストに出るABCデッキ講座」(2016.6.19)

f:id:peroshirako:20160814165503j:plain

明日テストに出るABCデッキ講座①(採用カード編) - やさしくころして

ABCストラク発売翌日の記事です。ABCは「新しい」「安い」「強い」三拍子そろったデッキ(今ではパーツが高騰しちゃってますが)、さすがに注目されます。

ここではトランスターンや銀河戦士、コケコッコ等を紹介していますが、登場から2カ月経った今ではほとんどのプレイヤーがガジェットフォトスラ入りのランク4軸ABCを使っていますね。過去の記事を見るとこーやって新テーマの構築の変化が見られたりして面白いですね。

 

オススメ記事その⑤

遊戯王プレイヤーに送るブログのはじめかた」(2016.6.15)

f:id:peroshirako:20160814170548p:plain

遊戯王プレイヤーに送る『ブログのはじめかた』 - やさしくころして

今、遊戯王プレイヤーの間で流行っているブログ。あなたも始めてみませんか?

この記事でははてなブログに関することしか書いてないですが、(僕もはてなが初ブログであるため)ブログってこーやって書くんだ!意外と簡単そうじゃん!って思ってもらえれば幸いです。

ちなみにこれを見てはてなブログ始めました!って声もいくつか届いています。いたら気軽にコメントください。読者登録しに行きます!読者登録しているブログの更新情報は「購読中のブログ」って項目で確認できるんですが更新されたら見に行くようにしてます。

 

↓フォロー推奨アカウントです。

twitter.com

最近になってレシピだけでなく遊戯王ブログも拡散してくれるようになりました。「実践的な内容のブログ」という審査はありますが拡散して貰えれば閲覧数アップすること間違いなし。他の人が書いたブログも見れます。ほんとに助かってますφ(・ω・)

 

ちなみに

僕ははてなブログProというのに入っていて、Proだと通常よりも詳細なアクセス解析ができるようになります。これまでほとんど活用したことがなかったのですが、このブログで一番人気な記事(=一番閲覧されてる記事)ってどれだろう?と思って調べてみました。

shirakohj.hatenablog.com

Proに加入したのが4月からなのでそこからの実績しかわかりませんでしたが

上で紹介した方界記事の続編が最高記録で47,479アクセスでした!

なんなんだ方界・・・絶対強いやん。

もってないやつ、おる?

 

Twitterしらこ (@peroshirako) | Twitter

ブログランキング参加してます。投票お願いします!