2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界劇団、どう組めばよいのか?【メタル魔界劇団】

このあとデビルヒールにたいへんなことが!? つづく。 魔界劇団おさらい 魔界劇団の効果が「わからない。」という方は前回の記事をどうぞ。きっとわかります。 shirakohj.hatenablog.com 魔界劇団の強み (1)2~9の広いペンデュラムスケールを用意しやすい…

3行で「わかる。」魔界劇団

今回は8月6日発売のブースターSP「デステニー・ソルジャーズ」で登場する新テーマ【魔界劇団】の紹介です。 インターンシップかな? 突然ですが、 僕はペンデュラムカードが苦手です。 何故ならペンデュラムモンスターにはモンスター効果とペンデュラム効果…

強豪DMプレイヤーに学ぶ!シャドーボックス講座【後編】

shirakohj.hatenablog.com 前編はこちら。 今回はお待ちかねのシャドーボックスの作り方です。 講師は前回に引き続き 無尽蔵のサブウエポン@E.V.A (@emblemNworld) | Twitter さん。 作っていただくのはコイツ どうなるのか楽しみです! それではさっそくど…

強豪DMプレイヤーに学ぶ!シャドーボックス講座【前編】

シャドーボックスとは? 作品に光をあてると影ができることからこの名がついたと言われる。起源は17世紀にヨーロッパの貴婦人の間で流行した、木工品や陶器などに絵を貼り付ける手工芸「デコパージュ」。その後伝わった米国でアレンジされ、立体の絵を額縁…

【選考会】どうすれば安全にサレンダーができるか【遊戯王】

前回の記事で選考会でのサレンダーに関する質問があったので 個人的な見解を述べさせていただきます。 記事中で紹介する西日本選考会であったトラブルに関しては現場に居合わせていないためTwitter上で得た情報を元に意見を書かせていただきます。この内容が…

遊戯王WCS2016西日本選考会レポート(後編)

後編では選考会で使用したデッキの紹介と 対戦レポートを書いていきます。 ↓前編はこちら

遊戯王WCS2016西日本選考会レポート(前編)

7/2(土)遊戯王WCS2016選考会(大阪)に参加してきました。 前編では選考会の流れや会場の様子を紹介し、対戦やデッキについては後編に書きたいと思います。 今回は選考会に行った事無くてどんな感じか気になる方や 1週間後の東京選考会に参加する前に予習した…