2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《次元障壁》をまじめに考察

今回は7月9日発売の『インベイジョン・オブ・ヴェノム』で登場する《次元障壁》の考察です。1枚のカードの考察記事は今まであまり書かなかったのですが、ネタに困ったらやっていきます。 次元障壁の考察(建前編) 《次元障壁》通常罠 次元障壁は1ターンに1枚…

明日テストに出るABCデッキ講座②(展開パターン編)

ABC

なっ・・・

明日テストに出るABCデッキ講座①(採用カード編)

ABC

// 今回は最近話題のABCデッキについて紹介します。 ★同時発売の電磁石の戦士についてはこちら 【電磁石の戦士】Mother「M」を取ったら他人です。【考察その①】 - やさしくころして 【電磁石の戦士】遊戯王で学ぶ格差社会【考察その②】 - やさしくころして …

遊戯王プレイヤーに送る『ブログのはじめかた』

// はじめに 最近遊戯王プレイヤーの間でブログが流行ってきているように思います。CSのレポ、新カードの考察、環境デッキの紹介。 現在、ブログをやっていない人の中にも「ブログはじめてみようかな・・」と気になっている人も多いんじゃないでしょうか?…

【片栗粉Xセイバー】の解説

先日TwitterにXセイバーの構築を上げたらなぜか25ふぁぼも貰いました。 とてつもなくキモイXセイバーが出来た pic.twitter.com/pMf14YAsFn— しらこ (@peroshirako) June 6, 2016 これはXセイバーにニーズがあるのかもしくは本当にキモ過ぎたのか・・ 真偽は…

【電磁石の戦士】遊戯王で学ぶ格差社会【考察その②】

前回の「電磁石の戦士」記事の後編です。 まず、電磁石の戦士ってなんぞ?って人はこちらをご覧ください。 shirakohj.hatenablog.com 前回は電磁石の戦士のベースとなる新規モンスター「α」「β」「γ」とこのデッキの切り札的存在である「ベルセリオン」を紹…