2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プトレも座布団から転げ落ちる新テーマ【十二獣】について

新テーマ十二獣の効果が判明したのでざっくりとまとめていきます。 十二獣とは? 干支をモチーフにしたテーマであり、現状メインデッキに入るモンスターが5種、エクシーズモンスターが4種判明しています。 干支の9/12が判明しているので残り酉、戌、申に当た…

影のデッキ破壊ウィルス被害者の会【後編】

shirakohj.hatenablog.com 続きです。前編はこちら↑ 前回は【ABC】【メタル】【Kozmo】【DD】【HERO】についてまとめました。 今回は残りの環境デッキである【堕天使】【カエル】【彼岸】【青眼】について影デッキとの相性を書いていきます。 最後にまとめて…

影のデッキ破壊ウィルス被害者の会【前編】

10月8日発売のブースターパック『レイジング・テンペスト』に新たな破壊ウィルスカードである影のデッキ破壊ウィルスが収録されます。 通常罠(1):自分フィールドの守備力2000以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモン…

【2016.10】制限改訂予想【当ててドヤ顔がしたい】

今期も残りわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか もうすぐ制限改訂ですね。 7月のリミットレギュレーションでは環境に影響がなかったので、10月の改訂には期待してしまいます。特に今期は環境デッキが先攻で強力な置物モンスターを出せる…

発売して間もないにも関わらず、Kozmoの強みと展開パターンを写真付きでご覧に入れましょう。

Kozmoの強みと言えばなんといってもこのカード 《Kozmoーエメラルドポリス》フィールド魔法(1)1ターンに1度、除外されている自分の「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×…

【壊獣記事】オーキド「ここに3つのモンスターボールがあるじゃろ?」「おお!壊獣を選んだか」

オーキド「なんで?」 今回は海外発テーマの【kaiju】こと【壊獣】についての記事です。 皆さんは【壊獣】のことどれだけ知ってますか? テーマカードの種類、デッキタイプ、動き、強さ・・・ ぼくですか? 「壊獣って量産型サタンクローステーマでしょ?」 …