2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の活動と裏話

今年最後の更新です。 今回は超私事ですが、今年使ってきたデッキと参加したCSを振り返ります。 さくっと行きます。

遊戯王におけるランダム選択について

「ランダム」 ランダム(Random)とは、でたらめ(乱雑)である事。何ら法則性(規則性)がない事、人為的、作為的でない事を指す。 また、通常、サイコロの目などのように、各出現項目の出現確率が均等もしくはほぼ均等である状態を意味する。(ランダム - W…

【遊戯王】2016.1 制限改訂

こんにちは。しらこです。 2016年1月の制限改訂が判明しましたね。まぁ僕は知ってましたが(言い得らしいよ)。 今月15日(火)にVジャンプのフラゲにより禁止カード3枚が発覚しました。 Vジャンプの「全リストは公式サイトで確認しよう」という記載から 「今…

プレミアムパック18

制限改訂まだかな~(ぱかぱか) 「ブログネタやで~~」 !? そんなんあったな!!

幻影騎士団のこと その②

じゃ~~~んけん、 ぽん 「じゃ、後攻で」 僕の幻影騎士団は後攻構築です。今の環境デッキであるEMEm、彼岸、帝がみな先攻を取ってくるため、ジャンケンするフリをしつつ後攻を取ることが出来ます。相手からすると今の環境で後攻を選択されるのはキモイ。…

幻影騎士団のこと その①

今期もあと僅かなので、最近使っている【幻影騎士団】について書きます。 このデッキを組む前はEMEmを使っていましたが、制限改訂が近くなり気づいたらペンマジがお札に変わっていました。 EMEmを手放し初めはRRで頑張る予定でしたがウィングレイダーズで…

2016年1月 制限改訂予想

皆さんこんにちは。ブログ書きます。 今回、制限改訂予想を書こうと思ったのは ①書くことがないから ②制限改訂当ててドヤ顔したいから です。目立ちすぎて「皆さんこん」辺りでもう見えちゃってると思います。ブログ難しいですね。